松井乳刨冰の食道楽日記

気の向くままの食べ歩きブログです。 独断と偏見ありのレビューになりますので、ご容赦くださいませ

2017-04-07から1日間の記事一覧

宇治金時@浪芳庵 本店 (大阪市浪速区)

みたらし団子が有名な老舗和菓子屋。 ここのカキ氷も評価が高いとのことで、行ってみた。 時間が経つとどんどん溶けてくるので急いで食べないといけない。 しかし、氷質はかなり好みのサラサラパウダー系。 シロップが少し甘すぎるけど、なかなかいい線行っ…

ジロー風ローストビーフ@ごめんねジロー(大阪市北区)

立ち飲み天国な天満エリアでも、人気の洋食居酒屋。 いつも満席で「ごめんね」と断ることからこの店名という説があるw 小皿盛がある洋食メニューは全体に味が濃い目でお酒に合うようになっている。 料理に注力して、お酒が手薄なのか、生ビールがまずいこと…

ビーフカレー@パジャマラマ(大阪市中央区)

黒門市場にある有名なお店。 だがしかし・・・・全く僕には美味しいと思えなかった・・・・。 一緒に行った妻も同じ反応。 なんだろうなぁ・・・流行ってる店のはずだけど? カレーもラーメンと一緒でとても種類が多いもの。 好みも千差万別なので仕方ないね…

エスプレッソ紅茶かき氷@cocoo cafe (大阪市西区)

靭公園のまん前のビルの中にある小さなカフェ「コクウカフェ」 ここも大阪市内ではカキ氷が有名。 紅茶のエソプレッソのシロップという独自性は非常に評価が高い! 値段は千円近いが量がたっぷりあるので問題ないと思う。 ただ氷質があとほんの少し良ければ…

レインボーシェイブアイス@マツモトシェイブアイス(阪急催事)

ハワイで超有名な老舗マツモトシェイブアイスのカキ氷。 う~~ん、昔ならいざしらず、この異常なカキ氷ブームによる カキ氷の品質インフレ甚だしい日本で勝負するにはちと弱いか・・・。 カキゴオリストの間では果汁果肉使用の手作りシロップはもはや当たり…

パインミルクカキ氷@大阪浪花家(大阪市北区)

本来たい焼きのお店ですが、カキゴオリストの間では、 当然すぎるほど有名なカキ氷の名店! 氷質はきめ細かいサラサラパウダー系、 こだわりのカキ氷の店では当たり前の手作りシロップ。 しかもここは値段も非常にリーズナブル! 古い商店街の中にあって常に…