食いしん坊ブログ@松井乳刨冰

気の向くまま食べ歩きや、食べ物に関することを徒然に綴ったブログです。独断と偏見ありのレビューになりますので、ご容赦くださいませ

2017-04-11から1日間の記事一覧

ウイークエンドシトロン他@ラ・ギャミヌリィ(高槻市)

ちなみにウイークエンドシトロンは、一番左の可愛い子ですw 伝統的なフランス菓子で週末に食べるレモンケーキだそうです。 大切な人と食べたいケーキという位置づけらしいですね! 僕はこの焼き菓子が大好きなので、ケーキ屋で見かけると買うことが多いので…

利休抹茶金時@つぼ市製茶本舗(堺市堺区)

堺の老舗茶屋(メーカー)が直営する茶寮 お茶屋さんだけあって、この抹茶シロップはもう絶品! そして薄く削った氷も一級品! 言うことなしのかき氷でした。 真冬でも食えるこの旨さには感涙です。 かき氷好きを名乗る人は必ず行くべき名店ですね~

2種盛肉丼@ひだまり庵(堺市堺区)

堺では超有名な大行列のお店です。 ただ、この店の行列の原因はオペレーションにあるような気も・・・。 とにかく、安くて肉がたっぷり食べられる美味しい店です。 ややタレの味が単調なので、私のように大盛りにしてしまうと後半に 飽きてくる恐れもあるの…

淡路どりの親子丼@まごころ 手と手(神戸市兵庫区)

兵庫駅か大開の駅から徒歩圏内のお店 ちょっとわかりにくい場所にあるこだわりのお店で、 鶏肉にも卵もとても良質なものを使用されてます。 味もあっさりめにしてあるので、卵や肉の味がよくわかります。 飲むように食べられてしまうので、2杯食べるか迷い…

キムチサンド@ロックヴィラ(大阪市東成区)

鶴橋駅直結の商店街の中にある古い喫茶店ロックヴィラ。 ここにしかない、ありそうで他にない名物がこのキムチサンド。 こーれーがうまい! 意外と相性抜群でキムチと卵サンドは一緒に食べる為に生まれたのか? と思うほどしっくりきてます。 鶴橋に行ったら…

スコーン、ベーグルなど色々@プレザン(高槻市)

高槻でも5本の指に入る人気店の一つ。 ここは、スコーンが隠れた逸品との噂なのでもちろん購入。 あとベーグルは事情でしばらくお休みしていた時期があるらしい。 もちろんこっちも購入! ジュエポワットとスタイルが似てるので、どちらを選ぶのかは 少し違…