食いしん坊ブログ@松井乳刨冰

気の向くまま食べ歩きや、食べ物に関することを徒然に綴ったブログです。独断と偏見ありのレビューになりますので、ご容赦くださいませ

ウイークエンドシトロン他@ラ・ギャミヌリィ(高槻市)

f:id:shinkichi0703:20170411185116j:plain

ちなみにウイークエンドシトロンは、一番左の可愛い子ですw

 

伝統的なフランス菓子で週末に食べるレモンケーキだそうです。

大切な人と食べたいケーキという位置づけらしいですね!

 

僕はこの焼き菓子が大好きなので、ケーキ屋で見かけると買うことが多いのですが

パン屋にあるのは珍しい。

 

このラ・ギャミヌリィさんは、大阪の肥後橋にある人気点タカギさんの姉妹店らしいです。どちらのお店もスイーツ系のパンが得意なように感じるのでさすがの味でした。

シトロンとしては安めの値段も高評価!

 

ここのデニッシュやクロワッサンなんかも好きですね。

高槻の他のパン屋とはちょっと違うラインナップなので使い分けできるので

素晴らしい!