食いしん坊ブログ@松井乳刨冰

気の向くまま食べ歩きや、食べ物に関することを徒然に綴ったブログです。独断と偏見ありのレビューになりますので、ご容赦くださいませ

しし肉バーガー@タルマーリ(鳥取県智頭町)

f:id:shinkichi0703:20170422080848j:plain

鳥取県智頭町というなかなかの田舎にありながら、超人気のパン屋さん

天然酵母を突き詰めるあまりビール酵母の世界にまで入り込み

とうとうクラフトビールまで作っているという変わったお店。

 

クラフトビールの工房も、パン屋さんも色々見ましたが、両方やってるというのは

僕の知る範囲ではここだけですね~。

 

パンは食べた瞬間感動する!ような派手さはないのですが、噛み締めるたびに

じんわりじんわりと味わいが舌先から脳に上がってくるような

そんな旨味のあるパンです。

 

ドイツパンか、もしくはフランスの田舎パンのような感じですが、

そこまで酸味も塩味も強くないのは使ってる酵母のせいかな?

 

しし肉も下処理のいいものを使用しているのか、それほどスパイス使ってないのに

臭みが全然ない!これは人気も出るはずだなぁ~。

 

大阪からだと3時間はかかりそうですが、智頭町は宿場町の町並みも綺麗だし

半日観光しに来るのも楽しいですよ~