食いしん坊ブログ@松井乳刨冰

気の向くまま食べ歩きや、食べ物に関することを徒然に綴ったブログです。独断と偏見ありのレビューになりますので、ご容赦くださいませ

抹茶ティラミスかき氷@姫路官兵衛かき氷(姫路市白浜の宮)

f:id:shinkichi0703:20170809085841j:plain

とうとう兵庫県にも天然氷のかき氷屋がOPENしたとの情報を受けて、

はるばる姫路市まで遠征してきました。

 

休日とはいえ、姫路でも外れの方にあるのと12時過ぎという時間なのでと

油断していたら、まさかの大行列。

 

結局2時間近く並んでやっとありつけました。

こちらも大阪のエルクカフェと同じく南アルプスの天然氷を仕入れてるよう。

壁に天然氷についての詳しい説明があり、勉強になりました。

 

氷の質は大変素晴らしい!やはり天然氷は口溶けが違うなぁ~。

氷は薄く削るタイプで、これは天然氷の特性なのかな?

ただ、ここも最近の流行なのか味付けが濃すぎる・・・・

せっかくの天然氷の味わいがわかりにくい~。

 

氷の質は抜群なので、是非もっとシンプルなものを提供して欲しいなぁ。

ソースも質は高かったので、もっと控えめな量にするとか。

個人的には遠くまで食べに行くことはもうないかなと思ったが

兵庫県唯一の天然氷の店なので、今後に期待したい。