松井乳刨冰の食道楽日記

気の向くままの食べ歩きブログです。 独断と偏見ありのレビューになりますので、ご容赦くださいませ

1300トンの牛乳、ヨーグルトのパッケージ変更

どうも、1300トンの男です。

 

今日、会社の上層部に呼ばれ、弊社の最も古いヨーグルト商品、「氷上ヨーグルト」のパッケージ変更に関して相談がありました。

 

もうすぐパッケージの在庫が切れるタイミングで、ちょっと野暮ったいとも言えるデザインをこの際リニューアルを検討したいという話でした。

 

もちろん、丹波乳業にはお金がないので、少ない予算のやりくりでデザインしてもらうことになるのですが、それで何で私に相談なのか?と思いながら話を聞いていました。

 

「今回、予算は少ないし、スケジュールもタイトだけど、それでも丹波のデザイナーにお願いしたい。うちには金はないけど、丹波を外に発信できるヨーグルトのパッケージにしたい」と皆からは言われました。デザイナーの友人が何人かいる私に白羽の矢が立ったということです。

 

正直、グっときましたね!

 

2年前、私が入社した頃の上層部は、こんなことを言ってくれる人たちではなかった。

 

1年前、丹波のデザイナーという選択肢もあるの?というくらい。

 

今は、私が焚きつけることなく、そう言ってくれる。

 

何より、それにグっときました!皆少しずつ熱くなってきてるんでは!?

 

そうなると、私も本気でデザイナーを口説いていかねば。

 

ちょっと停滞気味だった気持ちに薪をくべられた感じですね。

 

https://drive.google.com/open?id=1l5b6j2lJsA3EPEbqeTDfRar7wZ3dFu_0&usp=sharing
丹波乳業の製品をお取り扱いいただいてる店舗様をMAPにしました。
問屋経由で置いてある店は、まだまだ私どもも把握していないところもあります。

http://www.tambamilk-shop.jp/
丹波乳業のオンラインショップです。
お近くに取り扱い店舗がないけれど、ご興味のある方は
いかがでしょうか?