食いしん坊ブログ@松井乳刨冰

気の向くまま食べ歩きや、食べ物に関することを徒然に綴ったブログです。独断と偏見ありのレビューになりますので、ご容赦くださいませ

にゅうにゅう工房@兵庫県神崎郡市川町

砥峰高原にすすきを見に行った帰りに、久しぶりにお気に入りのアイス屋さんに行きました。家からは遠いので、こういう機会でもないとなかなか行かないのです。

 

ここは、牧場直営のアイス屋さんで、実に素朴でシンプルで乳の味が素直に感じられるのが好きなお店です。

f:id:shinkichi0703:20191116154020j:plain

このレトロな看板が目印!

午後に行くと、地元のおばさま方の憩いの場になっていることも多いですし、駄菓子コーナーがあるので、近所の小学生もやってくるかもしれません。

f:id:shinkichi0703:20191116154054j:plain

種類もそれなりにあって、いつもはオリジナルミルクか、ソフトクリームを選びますが、今回は珍しくマロングラッセと、メロンシャーベットを選択。

f:id:shinkichi0703:20191116154123j:plain

メロンシャーベットは、昔懐かしい味で、まあまあ。

マロングラッセは、乳の味も栗の味もしっかり感じられるあっさり目のアイスで、美味しかったです。

 

この店は、店内に牛のことや酪農のこと、牛乳のことなどを書いた展示が色々あって、酪農に対する思いが感じられて好ましいです。

アイスも、実直に作ってるんだろうなぁと感じます。

f:id:shinkichi0703:20191116154144j:plain

なぜか、敷地内には牛ではなくマスコット羊がいて、よくお客様にかまってもらってますwいつも、ほっこり癒されるお店です。

 

 

にゅうにゅう工房 

兵庫県神崎郡市川町 下瀬加958−1

0790-27-0241

10:00〜17:00 水曜定休