食いしん坊ブログ@松井乳刨冰

気の向くまま食べ歩きや、食べ物に関することを徒然に綴ったブログです。独断と偏見ありのレビューになりますので、ご容赦くださいませ

2017-04-22から1日間の記事一覧

自家製ソースのふわふわかき氷(ティラミス)@エルク(大阪市中央区)

心斎橋はアメリカ村にあるパンケーキが人気のカフェ これまでの僕の偏見ではアメリカ村は観光地なので、本当に美味しい店なんて まずないだろうと思ってたのですが、そんな僕の固定観念を打ち砕いてくれた のがこの店でした。 飲食店で使用しているとこなど…

シャンプノワーズその他@スーリィ・ラ・セーヌ(岡山市)

岡山市内では一番といわれるケーキ屋スーリィ・ラ・セーヌ 価格設定は東京の一流店並みで、ぎょっとしますw しかし、さすがの秀逸なデザインのケーキがズラリ。 これだけの美しさはなかなかお目にかかれないなぁ~。 芦屋の名店ポッシュドレーブとか、神戸…

しし肉バーガー@タルマーリ(鳥取県智頭町)

鳥取県智頭町というなかなかの田舎にありながら、超人気のパン屋さん 天然酵母を突き詰めるあまりビール酵母の世界にまで入り込み とうとうクラフトビールまで作っているという変わったお店。 クラフトビールの工房も、パン屋さんも色々見ましたが、両方やっ…