食いしん坊ブログ@松井乳刨冰

気の向くまま食べ歩きや、食べ物に関することを徒然に綴ったブログです。独断と偏見ありのレビューになりますので、ご容赦くださいませ

氷上低温殺菌牛乳について@松井乳刨冰

松井ルーパオピンで使用しているこの牛乳ですが、特に良い牛乳だということに
先日触れました。(ハイライトの「使用している牛乳1」でもご覧になれます)

低温殺菌ということだけではなく、この「ノンホモ」という表記も重要な
ものになります。

コップに入った牛乳のふちについでる部分が少しぼやけているのが見えますか?

このにじんでいるようなもの、これは乳脂肪なんです。

でも、一般的な牛乳は乳脂肪を砕いているので、これは見られないんですよ。
これは、牛から搾った乳を可能な限り変質させないように大事に殺菌している証拠。

大事に大事に作った牛乳、それが氷上低温殺菌牛乳なんです。

ルーパオピンでは、この牛乳の良さを活かす為に、あまり強いシロップは使用しませんが、それでもシロップはかかっています。

次に召し上がる時、一度シロップのかかっていない氷を一口食べてみて下さい!

それだけでも、ほんのり甘くて美味しいですよ~~~。

#松井ルーパオピン  #氷上低温殺菌牛乳 #丹波乳業 #ルーパオピン #丹波かき氷 #丹波市みるく氷 #丹波市かきごおりすと #ゴオラー #丹波市杏仁豆腐 #丹波グルメ情報 #みるく氷 #かきごおりすと
#台湾 #台湾旅 #杏仁豆腐 #杏仁
#杏仁霜 #杏仁粉