食いしん坊ブログ@松井乳刨冰

気の向くまま食べ歩きや、食べ物に関することを徒然に綴ったブログです。独断と偏見ありのレビューになりますので、ご容赦くださいませ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秦小姐豆漿店@台北

かき氷や、秋冬用スイーツのヒントを探しに10月下旬に台湾旅行に行っていました。 私は以前から台湾が好きで何度も行ってたのですが、台湾では朝食の定番がいくつかあって、その一つが豆乳とパンの朝食です。 パンと言っても中国式のもので、ナンのような…

アジアンカフェ アリアナ@兵庫県西脇市

先日、西脇市にリニューアルOPENしたアジアンカフェアリアナさんに行ってきました。 以前は別の経営者が運営していたこのカフェを隣の沖縄居酒屋の方が運営することになり、バリ人シェフを雇い入れて、レシピを研究した後のリニューアルとなったということで…

赤鰐@岐阜市

名古屋の名店に引き続き、岐阜で一番と言われるゴオラーのあいだでも、有名な赤鰐さんに行くことにしました。 ワニといういかめしい名前に反して、お店は和風の落ち着いた雰囲気で、女性客で混み合っています。 しかし10月の平日の夕方と言うことでさすがに…

A.cocotto@名古屋

先日岐阜まで行く用事があったので、そこから足を伸ばして、名古屋でトップクラスの評価を誇るかき氷専門店に行ってきました。 店に行くと店内で整理券をもらって、空いている時間帯を予約する方式でした。 これは、相当な人気店!期待も高まりつつ、一時間…

吹上の森@三田

兵庫県三田市に、古い館?を改装したオシャレなカフェがあり、そこのかき氷が素晴らしいとの情報を得たので行ってきました。 店の入口はとてもわかりにくいですが、これはわざとそうしている風でした。 店内は実に良い雰囲気で、古い家屋をうまく部分的にリ…

丹波栗菓匠大福堂本店@篠山

9月半ばのことですが近隣では、かき氷の評価が高いということで、丹波篠山市の和菓子屋の夏季限定のかき氷を食べてきました。 氷の質はなかなか良く、オリジナルのほうじ茶シロップも丁寧に作られてるなーとおもいました。 一般のお客様なら充分満足するレ…