食いしん坊ブログ@松井乳刨冰

気の向くまま食べ歩きや、食べ物に関することを徒然に綴ったブログです。独断と偏見ありのレビューになりますので、ご容赦くださいませ

秦小姐豆漿店@台北

かき氷や、秋冬用スイーツのヒントを探しに10月下旬に台湾旅行に行っていました。

私は以前から台湾が好きで何度も行ってたのですが、台湾では朝食の定番がいくつかあって、その一つが豆乳とパンの朝食です。

 

パンと言っても中国式のもので、ナンのような生地を薄くのばして、クレープのように焼いたものに色々な具材を巻いたり、薄焼き卵も一緒に巻き込んだりして食べます。

今回は生地と一緒に卵を巻き込んで、具財も入ったものを注文しました。この店オリジナルの味噌ダレがめちゃくちゃ美味しかったです!


f:id:shinkichi0703:20191030162238j:image

 

他にも肉まんなど種類豊富なラインナップで、一番人気はオレンジピールを練り込んだ豆乳パン(写真左側)。こちらは西洋風のパンで、優しい甘みがしました。朝7時以降に行くと売り切れなことも多いようです。


f:id:shinkichi0703:20191030162222j:image

そして、私的に台湾の最強の朝食、鹹豆漿(塩豆乳)これは熱くした豆乳を塩で味付けして、刻んだザーサイ、細かく切った揚げパンやネギなどを入れた、味噌汁に近い飲み物です。

これが、実にうまい!もちろん、この店が特に美味しい店だからというのもありますが、台湾に行ったらこの豆乳を飲まないと行った気がしない。

噂どおり美味しい豆乳で満足でした。

 

秦小姐豆漿店

台湾 台北 延吉街7號之6

0 2 2570 5589