食いしん坊ブログ@松井乳刨冰

気の向くまま食べ歩きや、食べ物に関することを徒然に綴ったブログです。独断と偏見ありのレビューになりますので、ご容赦くださいませ

ティラミスかき氷@GREEN SHAVE ICE(大阪市北区)

f:id:shinkichi0703:20170809084831j:plain

 

大阪市内は、中崎町に今年の5月にOPEN[したばかりのお店。

店内は、ハワイアンな感じでデザインされている。

行った日は平日だったけど、女性(店主?)一人で切り盛りされていて、

提供までは少し待たされました。

 

かき氷のスタイルとては台湾風で、氷自体が練乳やミルクやチーズソースなど

味つきのものを削る方式。

かき氷機は日本製で池永鉄工のスワン。

氷はさらさらパウダースノー系でした。

 

食べた感想として・・・美味しい!・・・けど、味が濃すぎて喉が渇くww

スイーツとしては優秀なんだけど、従来のかき氷のイメージとは食べ方とか

食べたいときが違うのかな?と感じました。

 

最近新しい飲食店には流行りの形で、SNSで紹介すると割引あり。

 

あと店主?が楽しそうにかき氷を作っているのがとても印象的で好感が持てました。

女子高生向けなお店ですね~。