食いしん坊ブログ@松井乳刨冰

気の向くまま食べ歩きや、食べ物に関することを徒然に綴ったブログです。独断と偏見ありのレビューになりますので、ご容赦くださいませ

2017-04-10から1日間の記事一覧

食パン+α@ジュエ ボワット (高槻市)

名店ルート271が移転した今となっては、高槻NO.1はこの店なのだろうか? ハード系やサンドイッチなどが人気だが、どのパンもまんべんなくレベルが高い いいお店。 駅から徒歩圏内だが住宅地の中にあるので、ちょっとわかりにくいかも。 しかし、行列しな…

ヘレミックス定食@とん亭(大阪市天王寺区)

隠れた名店が多い寺田町だけど、最近はメディアでの露出が増えて 行列も多くなりました。 この店もそんな一つ。 カラリと揚がったトンカツは、全然あとでもたれない! ええ油使ってはるなぁ~。 あ、そうそうこの「油の良し悪し」を気にするのは関西人だけら…

ドロつけ麺@バカヤロー龍麺房(大阪市北区)

中崎町にあるお店。 地元の小さなスーパーの敷地内にあって入り口だけ外に面してる場所を借りている 変わったお店です。 たしか僕の記憶では以前は中華屋さんでした。 自動ドアが壊れてるのか、手で開け閉めするのはご愛嬌w 中崎町はラーメン激戦区なのです…

みたらし団子@ 浪芳庵本店(大阪市浪速区)

みたらし団子が有名なお店です。 ということでこちらも食べてみましたが、噂と違わない美味しさですね! 餡があっさりしてるので、いくらでも食べられそうです。 感動する味というわけではないのですが、パクパクとたくさん食べられそうです。 本店だと炙り…

イチゴミルク@松下キッチン(大阪市東成区)

玉造でひっそりと民家リフォームのカフェをやっているこちらの店。 かき氷の評価も高いので楽しみで来てみました。 評判どおり氷質は素晴らしい! 細かいというか薄い氷です。 しかし、自家製シロップ+練乳+生クリームという組み合わせが僕には ちょっと重…

レモンみるく@浪速氷室(大阪市中央区)

四ツ橋近くにある氷屋さんですが、夏の間だけ店先でかき氷を提供しています。 氷屋さんだけあって、氷質は素晴らしい! だけど、シロップは市販のもの・・・。 しかし、とても安いので全然文句なしのコスパですが! 暑さしのぎにはちょうどいいお店ですね!