食いしん坊ブログ@松井乳刨冰

気の向くまま食べ歩きや、食べ物に関することを徒然に綴ったブログです。独断と偏見ありのレビューになりますので、ご容赦くださいませ

使っている材料@松井乳刨冰

【松井乳刨冰で、使っている材料について】

 

みるく氷は、氷上低温殺菌牛乳のみを凍らせた無添加のものですので、他の材料に関しても、常に吟味しております。

 

練乳もキャラメルソース同じ氷上低温殺菌牛乳と国産のきび砂糖で手作りしています。せっかく良い牛乳を使用しているので、それに合わせてコストを抑えつつもなるべく良いものを選びたいと思うからです。

 

シロップなどに使う果物は丹波産でコストが合うものに関してはなるべく丹波産、または近隣のもの、その次に兵庫県産、そして国産、それでも難しい場合は、海外産と言う風に材料を選んで使用しており、海外産となると塩キャラメルの塩とかシロップに少量使うレモン位かと思います。

f:id:shinkichi0703:20200727220112j:plain

添加物などは確認しつつできるだけ添加物がないものを、それが難しい場合でも可能な限り少ないものを選んでいます。こちらもトッピングアイテムの一部や、屋外出店時に使用する市販のシロップ位にしか添加物の入ったものはなかったかと思います。

 

 #松井ルーパオピン  #氷上低温殺菌牛乳 #丹波乳業 #ルーパオピン #丹波かき氷 #丹波市みるく氷 #丹波市かきごおりすと #ゴオラー #丹波市杏仁豆腐 #丹波グルメ情報 #みるく氷 #かきごおりすと
#台湾 #台湾旅 #杏仁豆腐 #杏仁
#杏仁霜 #杏仁粉