食いしん坊ブログ@松井乳刨冰

気の向くまま食べ歩きや、食べ物に関することを徒然に綴ったブログです。独断と偏見ありのレビューになりますので、ご容赦くださいませ

【みるく氷は、意外と冷えない?】@松井乳刨冰

f:id:shinkichi0703:20200729211233j:plain




みるく氷を召し上がりに来られる方で、たまに「かき氷は苦手なんだけど、これは食べられる」

とおっしゃって下さる方がおられます。

その人数が少なくないことに気づいたので、ちょっと色々調べてみました。
科学的なところでは、特に違いはわからなかったのですが漢方とか薬膳の考え方からすると、

牛乳というのは特に身体を冷やすものではないということでした。

牛乳は、肌や髪を潤し、身体を温めも冷やしもせず、

体内に溜まった水分を取る働きがあるとのことでした。

もしかしたら牛乳であるから、普通のかき氷よりも食べた後冷えにくいということが

あるのかもしれませんね。

#松井ルーパオピン  #氷上低温殺菌牛乳 #丹波乳業 #ルーパオピン #丹波かき氷 #丹波市みるく氷 #ゴオラー #丹波市杏仁豆腐 #丹波グルメ情報 #みるく氷 #かきごおりすと
#台湾 #台湾旅 #杏仁豆腐 #杏仁
#杏仁霜 #杏仁粉