食いしん坊ブログ@松井乳刨冰

気の向くまま食べ歩きや、食べ物に関することを徒然に綴ったブログです。独断と偏見ありのレビューになりますので、ご容赦くださいませ

幸発亭蜜豆冰本舗@台中

ランチの後は、もちろんデザート。

みつ豆が有名なお店にかき氷を食べに行きました。

 

このお店は、かなりの老舗で3代目のご主人がけいえいされているとのこと。

入店した時に、近くのテーブルで食事していた女性がいたのですが、その方がご主人のようでした。

f:id:shinkichi0703:20191029220438j:image


f:id:shinkichi0703:20191029220455j:image

友人がフルーツの氷、私がピーナッツの粉と豆と白玉の氷を注文したのですが、どちらも普通の味でした。味付けは悪くなかったのですが、各素材の取り扱いが残念なため、トータルで言うと普通です。

 

ピーナッツの粉が鮮度が良くなくて古い油の味がしたのと、豆の煮方がちょっと雑に感じたこと、みるく氷は長時間冷凍してたものを、いきなり削ったという印象。

 

それでも、まずいとまではいかなかったので、元々のレシピはかなり良いものだったのではないでしょうか?いつか改善してくれることに期待しつつ、今の状態では、私は「おすすめしない店」として紹介せざるを得ないです・・・。残念!

 

手抜きをしたらすぐバレる。きっちり丁寧に作ることを継続しなければ、と自分を戒めるいい機会でした。

 

幸発亭蜜豆冰本舗

台中市台湾大道一段137号

(04)2229-3257

10:00~22:00 年中無休