食いしん坊ブログ@松井乳刨冰

気の向くまま食べ歩きや、食べ物に関することを徒然に綴ったブログです。独断と偏見ありのレビューになりますので、ご容赦くださいませ

福大蒸餃大王@台北

豆乳の朝食やら、買い物やスイーツの後は、ランチタイムです。
ランチはお気に入りの餃子屋さんに行くことにしました。

「福大蒸餃大王」は、観光客だけでなく、地元の人にも人気のお店です。
蒸し餃子や、水餃子が安くて美味しいので有名なので、もちろん両方の餃子を頼みました。


ワンタンもあったので、注文しましたが、相席になった台湾人の方からは、「ここで注文するなら麺でもワンタンでもなく、餃子だよ~」とアドバイスをいただきましたが、すでに注文した後でした。

 

注文したワンタンと餃子を食べ比べても、やはり餃子の方が美味しい!
さすが地元の人は良くご存じですね~。

食べた感じ、ワンタンは肉だけで作ってて、餃子は野菜も入れて味付けもしてあるというところでしょうか?

 

餃子のほうがあっさりしているので、いくらでも食べられそう!

しかし、安いのに一皿一皿が大ボリュームなので、数人で来ないと大変なことになりますねw


f:id:shinkichi0703:20191030112033j:image

 

福大蒸餃大王

台北市中山北路一段140巷11号

(02)2541-3195

12:00~21:00 日曜定休