食いしん坊ブログ@松井乳刨冰

気の向くまま食べ歩きや、食べ物に関することを徒然に綴ったブログです。独断と偏見ありのレビューになりますので、ご容赦くださいませ

A.cocotto@名古屋

先日岐阜まで行く用事があったので、そこから足を伸ばして、名古屋でトップクラスの評価を誇るかき氷専門店に行ってきました。

 

店に行くと店内で整理券をもらって、空いている時間帯を予約する方式でした。

これは、相当な人気店!期待も高まりつつ、一時間半後に再来店。

 

メニュー数はかなり少なめですが、他の店には見ないようなオリジナルメニューばかり。

 

かなり迷いながら、変化球メニューのラズベリーピーナッツバターにしました。

 

でてきた氷はまず見た目が素晴らしい!

一口食べると、氷は食べているのがわからないほど、ふんわり。

ピーナッツバターも、シロップも風味は感じるけど主張が強すぎない。

 

ピーナッツと、ラズベリーと、練乳がバランス良く感じられて、後味もクドくなくいくらでも、食べられそう。

 

キター!名店、ついにキター!

思わずニヤニヤしながら、食べ終えて店を出ました。2杯位は食べたかったですが、今日はもう一軒行くつもりなので、ここまでで。
f:id:shinkichi0703:20191006201852j:image
f:id:shinkichi0703:20191006201904j:image

A.cocotto

〒464-0077 愛知県名古屋市千種区神田町28−23 1 階 青山マンション

[月・金~日]
13:00~19:00(L.O.18:30)

日曜営業

定休日

火曜日、水曜日、木曜日(その他臨時休業あり)

*2019年10月時点の情報です