食いしん坊ブログ@松井乳刨冰

気の向くまま食べ歩きや、食べ物に関することを徒然に綴ったブログです。独断と偏見ありのレビューになりますので、ご容赦くださいませ

手作りのパン 河内ベーカリー@広島県広島市中区

f:id:shinkichi0703:20191119184735j:plain

広島でのホテルは素泊まりを選択したので朝食が必要となり、近隣のお店をチェックしていて気になったところが。

 

昭和の香りしかしない昔ながらのベーカリーだけど、今でも人気が高いというのが気になって突撃しました。

 

開店時間に行ったのですがシャッターが閉まっていたので、臨時休業かな?と思ってると、スルスルとシャッターが開いておばあさんが出てきました。

 

うっかり開けるのが遅れたとのことw

まだパンが揃ってないとのことだったので、他のパン屋さんに行ってから、30分後に戻ってきました。

 

まだ全部はないらしく、3種類ほどのパンしかなかったので、名物の焼きサンドと、コロッケパンと、シナモントーストなどを購入。

 

コロッケパンはいたって普通でしたが、焼きサンドは美味しい!

一度トーストした食パンにマーガリンを塗ってからコールスローサラダを挟んでいるようで、やや塩が強いですが、何とも言えない旨さでした。

 

シナモントーストは、家内が食べたのですが、凄くシナモンが効いていて、美味しかったとのこと。

 

安さとここにしかない味とというのが、長く続けられる秘訣なんですねー。

 

 

手作りのパン 河内ベーカリー

広島県広島市中区幟町7−18

082-221-5636

7:00~19:00 土日定休