食いしん坊ブログ@松井乳刨冰

気の向くまま食べ歩きや、食べ物に関することを徒然に綴ったブログです。独断と偏見ありのレビューになりますので、ご容赦くださいませ

炒飯の店@台中 逢甲夜市

逢甲夜市は、台中最大の夜市です。

夕飯は、そこで食べようと出かけて行きましたが、珍しく何も調べてなかったので、適当に店を選びました。

 

屋台なので、店の名前がわからなかったので、情報を書けないのですが、海老炒飯が70元(当時のレートで250円位)と激安なのに、なかなか美味しかったです。

 

好みのパラパラ加減だし、具材もしっかり入ってるし、量も普通にありました。

炒飯専門店のようで、十数種類の炒飯メニューがありました。
f:id:shinkichi0703:20191029220558j:image

 

お店の情報はわからないので、夜市の情報を挙げておきますね。

 

逢甲夜市

台中市西屯區福星路~文華路~逢甲路に囲まれたエリア

夕方から随時開店

逢甲大学の正門前に広がる商店街あたりが夜市なので、台中駅から20分程度の逢甲大学のバス停で降りればすぐです。