食いしん坊ブログ@松井乳刨冰

気の向くまま食べ歩きや、食べ物に関することを徒然に綴ったブログです。独断と偏見ありのレビューになりますので、ご容赦くださいませ

大甲芋頭城@台中 逢甲夜市

夜市で、炒飯を食べたり、買い食いを続けていると、ふと気になるお店を見かけました。隣が臭豆腐の店で、かなり匂うのに、なかなか繁盛しているスイーツ店。

 

すぐに覗きにいって、店頭に並ぶ具材を確認したところ、色艶からすると昼間の店と違い、かなり良い調理をされている様子。

 

すでにお腹がいっぱいでしたが、確認せずにはおれず、すぐさま一番具材の種類が多く乗っているミックスみつ豆的なものを注文しました。f:id:shinkichi0703:20191029220632j:image

見た目の通り、豆もタピオカも芋園(台湾式白玉)も、タロイモも抜群!甘さも控えめで、素材の良さがよくわかるし、実に美味しくてお腹いっぱいでもスルっと完食できました!

f:id:shinkichi0703:20191029220623j:image

後で、調べてみたところによると、台中市大甲区に本店があるお店で、この夜市に支店があるようでした。そしてどちらのお店も評価が高い人気店のようです。

いい店に出会えて良かった良かった!

良い刺激を受けました。 

 

大甲芋頭城

台中市西屯區福星路461巷2-2號

13:00-01:00