食いしん坊ブログ@松井乳刨冰

気の向くまま食べ歩きや、食べ物に関することを徒然に綴ったブログです。独断と偏見ありのレビューになりますので、ご容赦くださいませ

駅弁@高雄駅

kibenn 台湾を出る直前に、高雄駅で駅弁を買っておきました。
関空から自宅へ帰る際に夕飯を食べるタイミングが取れないと思ったからなのですが、
どうせなら、コンビニサンドイッチではなく、美味しい物が食べたいなぁと思ったので
台湾から駅弁を買って帰ることにしました。

台湾の駅弁は、基本茶色いですw
ご飯は、白ご飯の時もありますが、炊き込みご飯のような茶色いご飯のことが多いし、
メインのおかずは、鶏肉か豚肉が多いですが、いずれもタレ焼きか、竜田揚げのような
ものなので、やはり茶色いw

付け合せに煮卵が入ってることも多いのですが、当然茶色。
青菜の漬物が唯一茶色じゃないくらいでしょうかw

でも、見た目ほど濃い味付けではなく、それほど油っこくもないので美味しく食べられます。
揚げ物はカリっとしてることは、なく柔らかいです。
ご飯もおかずも味はついているのですが、それぞれ控えめなので、全体としてバランス良い感じ
といえば伝わるでしょうか?

まれに魚がメインの弁当もあるので、もし見かけたらチャレンジしてみて下さいね~。
大抵サバですが、海が近い駅だとカジキマグロなど変わった魚のこともあるようですよ。


f:id:shinkichi0703:20191029220755j:image