食いしん坊ブログ@松井乳刨冰

気の向くまま食べ歩きや、食べ物に関することを徒然に綴ったブログです。独断と偏見ありのレビューになりますので、ご容赦くださいませ

オムライス&コーヒーのお店 Because@兵庫県神崎郡神河町

砥峰高原に行く際に、近くにある飲食店ということで、チェックしていた店リストを見ていると、多可町のベロカフェさんにオススメしてもらったオムライスのお店があるのに気づいて行ってみました!

 

大きな古民家をリフォームしたお店に入ると、元気で愛想たっぷりのおばちゃんが出迎えてくれました。

メニューは20種類以上はあろうかというオムライスで埋め尽くされていますw

予想以上の多さにびっくりw

f:id:shinkichi0703:20191116160208j:plain

オムライスを頼むと、まずは温かいスープが。

地元の野菜やゴマなどを使った優しい味のスープでほっこり。

f:id:shinkichi0703:20191116160232j:plain

次にサラダが出てきましたが、使われている野菜の種類の多さに驚きました。

これも地元の野菜を使用されちるとのことで、あっさりとした味付けでした。

f:id:shinkichi0703:20191116160314j:plain

こちらは、メインの秋鮭のオムライス。

中身のご飯は、ベーコンのバターライスでケチャップを入れてないので、白いものです。秋鮭のクリームソースがやや塩気が強かったですが、全体としてはめちゃめちゃ美味しい!ご飯の炒め具合といい、卵のバランスといい、最高に好きな味です。

自宅からは遠いのですが、このオムライスはきっとまた食べに来るでしょう。

f:id:shinkichi0703:20191116160338j:plain

こちらは、家内が注文した牡蠣のオムライスにさらにカキフライをトッピングしたもの。この中身のご飯はハムのケチャップライスでこちらも絶妙の炒め具合で美味しかった~。しかし、普通サイズでも結構ボリュームあるので、よほど空腹でないと大盛りは危険ですねw

f:id:shinkichi0703:20191116160356j:plain

なんと、マスターはビートルズのトリビュートバンドをやられてるということで、店内BGMもひたすらビートルズがかかります。

次回はコーヒーも飲んでみたいところです。

 

オムライス&コーヒーのお店 Because

兵庫県神崎郡神河町粟賀町520-1

0790-32-3737

11:00~15:00 水・木・金定休