食いしん坊ブログ@松井乳刨冰

気の向くまま食べ歩きや、食べ物に関することを徒然に綴ったブログです。独断と偏見ありのレビューになりますので、ご容赦くださいませ

夏樹甜品@台北 

台北の乾物街の迪化街、ここには目的のお店が、もう一軒あります。

それがこの夏樹甜品さんです。

ここは、台湾でも珍しい杏仁スイーツの専門店です。

こことは別に香港系のチェーン店もあるのですが、そこには行ったことがあるので、今回はこの個人店に来てみました。

 

こちらは、元々別の市で2010年からお店をされてるようですが、2013年に台北にもOPENしたそうで、夫婦で経営されていて、夏樹というのはお二人のお子さんの名前だそうです。自分の子供に安心なお菓子を食べてもらいたいという気持ちで店名を付けているとのこと。


f:id:shinkichi0703:20191030111818j:image

杏仁豆腐はさすがのおいしさで、杏仁の風味も柔らかさも絶妙な加減。

トッピングの豆の下処理も丁寧な仕事をされていて、好感度高いです!

さすが人気店。

あとで台北中心部を歩いていたら、百貨店の地下に出店されているのを発見したので、少し手を広げ始めているようですね。

良いお店なので、このままの品質を維持してほしいものです。

 

 

夏樹甜品

台北市迪化街一段240号

(02)2553-6580

10:30~18:30(定休なし)